やっと行けた

 休日です、そして正月の混雑を回避するために本日熱田神宮に参拝。
まあ、メインは刀剣なんですけどね。
そしていざ移動開始、伝馬町まで問題ないく移動していると
十字路から渋滞気味になりました、それでもすごく待つわけでは
なかったのでよかったですが22日でもこんなに混んでいるのか……。
そして早速草薙館に移動し鑑賞、うむ、山城伝はいい。
特に今回ので一番好きなのは国友ですね。
草薙館の後は宝物館に移動、こちらはほかの神社のものも今回は
展示されておりました、しかしその代わりに今回はどこにも
熱田神宮刀剣並技術奉納奉賛会の奉納刀なくてさみしいかったです。
そのあとは参拝を済ませ大須に移動。
大須でブラブラし予約していた佐古前装備さんに行ってものを物色。
悩むものが多かったですが家にあるものなどを考えて今回は


100円でDPケーブル2個と50円のUSBマウス2個、USBの104キーボード2個を購入。
なお、家に帰ったら普通にUSBの109キーボードが2個以上残っておりました。
まあ、それでもこれで400円です、駐車場代と車の移動代のほうがはるかに
高いですね、あとお店が思ったより小さかったです。
また掘り出し物がありそうだったら行きたいですね。
佐古前装備さんの後は帰路に。
途中の有料道路で一番前を走って障害物もないのに何回もブレーキを
踏んでいるプリウスに遭遇、そんな運転で大丈夫か?
帰宅後は少し前からやろうとしてやらなかったCore 2 Duo時代のMacに
SSDを増設、たぶんMac早くなったと思うけどそもそもMac使わない……。
夜にサーバにアクセスしようとしたらできなくなったので少し調べたのですが
理由不明、とりあえず眠気には勝てないのでここで就寝。

カテゴリー: Macintosh, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です