今日は今月の熱田神宮の刀剣鑑賞をまだ指定なので名古屋に行くことに。
朝ご飯を食べずに移動したので伝馬町の宮本むなしでご飯を食べようかなと
思っていると閉店していたのですね、7月の刀剣奉納のときはどこでご
飯を食べようか悩みます。
熱田神宮についてからはまだ9時前でしたので先に参拝してから
宝物館に移動、今回の熱田神宮の刀剣は美濃伝ですね。
あとは木村拓哉さんが映画で使用した刀剣の拵えが展示してありましたね。
刀身の方は展示さてなかったので拵えだけかなと思ったらどうやら
こちらも美濃伝のようですね。
夏に高山会長の鑑定あったりするのかな。
宝物館と草薙館の鑑賞を終えた後はスーパーオートバックスへ行き
そのあと大須に移動、大須でHDDを買おうとインバースさんに行ってみると
4TBがなかったので佐古前装備さんにもたしか1G=1円のHDDがあったはずだよなと
思いそこ見てなかったら新品を買おうと考えいろいろと物色。
佐古前装備さんの予約を15時に入れていたのでその時間の少し前に
移動し物色開始、店長さんがフレンドリーすぎて多分45分ぐらい
しゃべってた感じがします、やっぱり詳しい人と話すのはいいですね。
あとAlienware Aurora R11がお安い価格で売ってましたね。
佐古前装備さんで買い物が終わったとは家に帰り買ってきた6TBのHDDへ
データ移動、途中エラーで止まっていましたがHDDケースの不具合っぽいので
違うものに変えてファイル移動をしこの日も早めに就寝です。
以下、今回の買い物です。



カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です