でかいですね

 今日は旅行初日、家に出る前にあるところを検索しナビに登録。
いざ、車で移動を開始すると伊勢湾岸道路に乗ったら多くの車が
走っていました、サンデードライバーですかね、追い越ししないのに
追い越し車線走っていて邪魔ですね。
そしてトラックもずっと追い越し車線、うーん、昔はすぐにトラックとか
退いてくれたりしてたのにと思いました。
移動は新名神かの信楽ICを下り金勝山へ移動。
横ヶ峯展望所へと狭い道を移動、運転に自信のない人はやめた方がいいですね。
対向車着たら終わりです。
そしてここに来た目的をご紹介








RA栗東トレーニングセンター
マジででかいですね、ここが武豊騎手が生まれたところ


そして馬頭観音に馬の安全を願い移動。
移動中トレセン近くでJRAのバスと遭遇、そのまま新名神にのるまで後にいました。
京都東ICで降りて山科から粟田口にて京都に到着。
そのまま建勲神社へ移動し




薬研藤四郎とご対面。
そのあと藤安刀匠などに挨拶をし講話を聴き午前は終了。
ふむ、やっぱりためになる。
そのあとは奈良に行くと他のところが間に合わなかったり
ホテルのチェックインにも間に合わない時間になりそうだったので
大阪に移動、大阪では大阪城の駐車場を探すのに悩みました。
そして途中で日産のほうから電話で話をして27日にタイヤ交換となることに。
大阪城では展示されている刀がライトの影響でなのか微妙でした。
そして隣で反りがないねと言っている人がいたので打ち刀や太刀のことを説明。
なんかよく解説員しているな自分。
そのあとは櫓を見てから日本橋に移動。
ワクワクしながら物色をしたのですが面白みがない……。
こんなにつまらない場所だったかなと思いました。
そのあとは宿に移動しすき焼き焼きをお腹いっぱいに食べ
お風呂に入ったところで寝落ちしました。
あれ? ウマ娘のデイリー消化してないない?

カテゴリー: 刀剣, 旅行, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です