朝早くに起床、とりあえずかなり前から行方不明になっている
m.2 NVMeを探していたのですがやっと場所がわかりました。
刀剣コーナーの棚の中に入っていました。
そのあとは買い物に出かけて帰宅後は買ってきた板で



太閤左文字の木型を一所懸命に作りました。
うーん、丸鋸とルーターでは辛すぎる、金があるときにでも
糸鋸でも買いたいものです。
作った感想、こんな雑な作りでも勉強になりますね。
あ、そうなんだと思ったりしました。
夜になってからはアマゾンで注文したACアダプタが到着したので
dynabook r82の充電開始、ついでに状況を見ようと電源を入れると
「press windows button and set the date and time in os」と
表示されるのでUEFIへ移動しようとしてキーボードをさしても
反応なし、USBメモリも反応なしで積んだなと悩んでいると真夜中に
認識したので作業を再開、USBが反応しないときについでにタブレットを
分解してみるたら見事にSSDが抜かれていたのでm.2 NVMeを指してみたのですが
無反応、これはと思いwindows10を入れて他に使っていたM.2 SATAを
さしてみると無事に起動。
そのあとは更新ファイルを入れてとりあえず終了。
作業途中からお腹が痛かったので一段落したあとに横になったらそのまま就寝。

カテゴリー: 刀剣, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です