財力がすごすぎる

朝3時ぐらいに起床、平安貴族!!
そしてお風呂に入り車に、今日はどちらにしようか悩みましたが
たまには400Rをしっかりと動かさないといけないなと思い400Rへ。
まずはガソリンを入れて横断道路に乗り名古屋に。
さすがV6エンジンの405馬力、クラウンとは違うぜ(まあ、184PSですしね)
走りを満喫した後は大須に到着、時間ぎりぎりだったのですぐに
佐古前装備さんに移動し物色、やっぱり4TBがコスパいい感じですね。
6TBとか8TB、もうちょっと安くなってほしいものです。
今回はこんな感じに購入。

そのあとは名古屋刀剣博物館に移動を開始、
ランドローバー名古屋中央が改装していて驚き。
そのあと





若宮八幡宮、ゆずソフトの「喫茶ステラと死神の蝶」にでてくる場所。
聖地が聖地!!
そのあとは本来の目的地について刀剣鑑賞。
今回は刀剣本数多かったので自分の気に入った刀剣だけ載せます。

名古屋刀剣博物館



太刀 豊後国行平



太刀 久宗



太刀 宗恒



太刀 宗忠



太刀 宗吉



太刀 守家



太刀 光則



太刀 長光



太刀 無銘 古千手院



太刀 友成



刀 伝安綱



短刀 来国光 名物 有楽来国光(国宝



太刀 無銘 豊後国行平

こんな感じにこれでもかなり減らして載せたのですがさらに











刀 無銘 伝江

『江と化け物は見たことがない』と言わしめる郷義弘。
相州正宗、粟田口吉光とともに名物三作です。
本当に東建コーポレーションの左右田稔さんの財力すごいと思います。

鑑賞を終えて思うことは白布が邪魔で波紋が見えないですね、
プラスチックの刀掛けが博物館で普及しているので変更してほしいです。
あと3段になっているのも白布と高さでよく見えませんね。

刀剣鑑賞後は大須を少しブラブラ、なんかドスパラ空間がいっぱい空いてるけど
何かあるのでしょうか?

そのあとは名古屋高速経由の産業道路で家に帰宅しHDDでファイル転送しながら
あかでみっくな人たちの動画を見たりして終わり。

カテゴリー: 刀剣 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です