いろいろありました

 今日は午前中に名古屋に行ってきました。
まずは熱田神宮に行き刀剣鑑賞、宝物館のほうは
秋季企画展 「館蔵 美濃と尾張の刀剣」が開催されていました。
鑑賞をしていると近くの人が刀と太刀の違いがなんだろうと
行っていたので軽く説明、結構驚いて聞いてくれたりしたので
にっかりです。
そのあとは草薙館に移動、いいものを見れましたが
熱田神宮刀剣奉納奉賛会のは今回お預けです。
参拝後は大須に移動。
佐古前装備さんに行き結局今回も店長さんとお話です。
買い物が終わった後は大須に新しくできたチャーハン専門店の
「炒飯 信 shin」さんでチャーハンを食べました。
大盛で600円、次に行ったときは別のものも頼んでみようと思います。
そのあとは家に帰り提出物を集め渡しに行ったり
紫金山・アトラス彗星を見るために常滑に移動。
流星、たぶん雲が出てるし鈴鹿山脈あるからでしょうか
全く見えませんでした。
20日あたりがかなり上の方で見えるようになるそうなので
次の休みにカメラをもって見に行こうと思います。
そして夕方から下痢……。
なんか休みの最終日に体調崩しやすいですね。
下は今日の購入物。


HDDはバックアップ用に購入、通常の4000円の4TBのHDDと
2000円4TBを購入、とりあえず2000円のほうでバックアップとります。
充電ケーブルはコンセント部分だけ欲しかったので購入、100円です。


熱田神宮の秋季企画展の本。
熱田神宮の刀剣は撮影不可なのでこの手のものはありがたいです。

以下気になる記事。

有識者だけにこの世の真実を聞きたいんやが、
今のパソコンってウイルス対策ソフトがいらないってマジ?

自分はDefenderがCPU使用率を使う現象にあうので無料のソフト入れている。

Windows12でスマホOS来たらさ
Windows Mobile所持者である。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です