今回は戦争関係ですね

今日も頑張ってバイトをこなし無事に家に帰ってきました、バイトに行く前にねこの小便の臭さに
起こされたおかげで功名が辻を見れたのはある意味いい思い出です
ちなみにねこの小便が携帯にかかっていてめちゃくちゃ携帯が臭うのはお約束です
でもって帰宅してTVを見ると戦争ものがやっているので何だろう?と思い見て見ると
洞窟が出てきて日本刀を持って特攻、すさまじい戦火とまるで硫黄島の戦いや沖縄戦、
サイパンなどが頭に浮かんだので親にこれ硫黄島の戦い?と聞くとそうだよといわれある意味
自分の変態さが身にしみました
でもってここで歴史的な話を、この硫黄島の戦いはTVを見ていればご存知のとおり
大東亜戦争(太平洋戦争)の中でもっとも激戦が繰り広げられた場所です、戦闘日数は
約1ヶ月であり、当時ここを攻めるアメリカ軍とっては五日で落とせるはずだった戦いです
ちなみになぜ硫黄島が戦争の舞台になったかはいたって簡単です、この硫黄島は小笠原諸島の
ひとつであり当時の日本にとってはここは最終防衛ラインであるのと同時にグアムなどから飛んでくる
爆撃機を早期発見し、本国に防空警報を発令させたりここを軸に爆撃機を使いアメリカ軍を攻撃して
いました、逆にアメリカにとっては本土爆撃をするために飛んだ戦闘機が見つかって日本本土で攻撃
されたり不時着するとき回収できない悩みを解決するためにここをどうしても抑える必要があったのです
そんな経由から両軍は硫黄島で激突することとなり20,933対70,000 という絶望的な戦力差の中
戦闘が開始されました
この戦闘での勝敗はご存知のとおりアメリカ軍の勝利に終わりましたが軍の被った被害は日本より
アメリカのほうが多く、これが後世まで硫黄島の激戦での日本のすごさを示す結果となりました
ちなみにアメリカ海兵隊戦争記念碑はこの硫黄島の戦いで摺鉢山頂上へ到達し海兵隊が
星条旗を掲揚したものが元になっています
でもってここで戦争ネタをやめようと思ったら次のネタがこれでした
「9.11」の瞬間を上空からとらえた写真
あの惨劇の現場です、これのおかげでイスラム教 = 悪 と一般の人がより考えるようになった
気がします、これはイスラム教の中の過激派がおこなったもので原理主義者が悪いってわけじゃ
ないんですがね、日本に近い感じだと左翼、右翼を連想しえもらえれば
では今日はこれにて終了

カテゴリー: 大日本帝國 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です