昨日に続いて今日も……。

はい、題名通りに昨日に続いて今日もシティーライフをプレイ、そして造っている途中になんとなく
普段より上空のところから見て気がつきました。

なんか造りが平城京っぽくなってないですか?
そしてそんな平城京は街を造っていくうちに

中心部の印象が薄れただの跡地に見える始末、他のエリアに産業を造り過ぎた結果ですね。
ちなみに青いエリアは工業系企業+伝統的な価値観を持っている中流階級。
赤いエリアは最先端の価値観を持っている中流階級、灰色は最低階級です。
さらに青と赤はインフレなどをおこなうと上流階級に変化し又、他からはエリートと言う存在も来ます。
そんなわけで計画的に街を造ってますが住民は文句言うばかりでそのうち街を自然災害で壊せたら
なんてうれしいんだろうと考えてしまうゲームですがそれでもかなり楽しいのでプレしてみては
どうでしょう? たぶんはまりますよ。
そんでもって今日は気になる記事がなかったのでこれにて終了。
Solaの記事が抜けてますがそのうちまとめてラリった文で書いておきます。

カテゴリー: PCゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です