免許とプレイヤ

 本日は名古屋IC近くの名古屋東分駐隊のいるビルに行ってきました。
いった理由は簡単でスピード違反でオービスに撮られたからです。
でもこれ、知多半島道路なので本当は半田分駐隊の管轄だと思うのですけど
オービスのデータが全部ここに送られてくるのかな?
出頭の状況的には
開始時間を本来の10時半から9時半にしてもらっているのについたのが
9時だったのでどうしようかなと思ったら準備するからいいですよと言って
9時から聴取開始。
内容は
・免許証のコピー、車の持ち主確認
 本籍と住んでいるところが違ったので何回も画数の多い文字を
 書かせてしまって申し訳なかったです。

・制限速度は知っていたか、何キロオーバーで何点になるか
 知っていて50キロオーバーだと12点で60日免停なのは
 知っていますと言ったら写真を見せられました。
 速度違反46キロ、めちゃくちゃギリギリですよと言われました。
 もう少しで60日免停でした……。

・写真による本人確認
 これ半端なくきれいに映っておりこれより
 奇麗に映る時もあるよと恐ろしいこと聴きました。

・撮られたとき気がついたか
 聴取的には関係ない質問ぽくあまり気がつかなそうな明るさでしたと
 答え今は赤で光る以外のもあるしネットで書いてある赤くめちゃくちゃ
 光るってのは危険だから実際はないよと言われました。

・どうして違反してしまったか
 起きた時から下痢だったのだけど夜から出かけ取りに行く日が
 この日しかなくしかたなく行ったけど下痢が治まらなく急いで
 帰っている最中に前にトラックがおり追い越すために加速したと
 説明しました、あの下痢なかったらまた違ったかな。

・普段1人でこの車を運転してるのか
 家族でつかってることを伝えました。

など聞かれ最後に説明をうけたことの署名と赤切符を作成し
免許証を返してもらい聴取終了、だいたい30分ぐらいで終了しました。
あとはネットでその流れで検察、簡易裁判とありましたが自分の場合は
聴取終了でこの日は終了、その後1、2ヶ月後に裁判所と講習のハガキが
くるとのことです。
なので普通にコミケを車で行けますね、駿河湾沼津SA行って
ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ行けるわ。
そのあとは従兄の墓参りと観光ですかね。
聴取終了後はせっかくこっちまで来たので大須に移動し
昼ごはんを大松で食べてから栄に移動、ヨドバシカメラに行った後に
ソニーストアに行ってUBP-X800を購入。
そのあと大須をブラブラしてからスーパーオートバックスに行って
帰宅、夜に再び外に出て帰宅後はUBP-X800を設置するためにお部屋の整頓です。
以下、今回の収穫。


UBP-X800、ちなみに設置して


4KBDをUltraHDプレイヤーを使い4kディスプレイでフルハイビジョンで見る謎の行為と


4KBDと普通のBDを使って2画面で見る謎の行為をしました。


上海問屋で買った商品。
1つはFanに文字表紙するやつ、たぶんコミケで使うかな。
2つ目はVive充電用スタンド、これは見たときにすごく欲しいと思いました。


スーパーオートバックスで買ったもの。
ホルダーは旅行用に買ったんだからね。
もう一個のほうは驚きの洗車能力だから買ってしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です