今日は休日ということで午前中にCO警報機をつけてもらうために待機。
でも全く来る気配がなく12時過ぎてから電話してみると商品がなく何回か
かけたけど出なかったのでと言われました、うーん、こっちも悪いけど
工事予定日ならいるのだから今日は無理ですよとの連絡が欲しかったです。
午後からは2時ぐらいに家を出て熱田神宮に行きました。
たぶん初えびすの準備をしているのだろうなと思いつつ参拝。
今年も新年御垣内特別参拝が行われているようです。

期 日 第一期 令和3年1月1日~1月5日

    第二期 令和3年1月9日~1月11日

御垣内参拝、一度もいったことないのですよね。
この時期は10000円かかるのが1000円ではいれますよ。
でも自分は一年中ただで入れます、
熱田神宮刀剣並技術奉納奉賛会だから、年会費1万だけで
御垣内参拝を一回すれば元とれるし宝物館も無料。
熱田神宮好きにはたまりませんね。
参拝後は本日の目的というか熱田神宮に行く目的は
基本これですが宝物殿。


新春特別展、京都の神社の名宝が今回は見れます。
まずは受付、案の定で「?」っ的な感じになりましたが
熱田の刀剣奉納ですと言ったらタダで入れました、この通常、特別
関係ないのは素晴らしい。
さて、今回見てまず驚いたのは賀茂別雷神社の賀茂競馬の装束。
毛抜形太刀を模したものなのですね、他には奉納刀なので
直刃調のものばかりで直刃好きにはたまりませんでした。
名物 骨喰藤四郎はやっぱり元々が薙刀なので刀という感が
しませんね、ですがさすが吉光の作品、素敵です。
今回の展示もいいかんであります、一部のものは14日以降に
変更されその中には豊国神社の豊国祭礼図屏風の複製品があり
みんなの大好きなタケノコおじさんが見れます、これは見に行かねば。
熱田神宮が終わったとは大須に移動しパソコンショップを回りまくり


中古のメモリを購入。
これでまたZ9PE-D16のPCが128GBに戻る。
そのあとは帰路につき夜は原神をプレイしつつ動画を見て終了。
PCのケースが欲しい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です