海の日ですね

は~い、今日は海の日です、皆さん海に向って感謝を込めましょう(鼻くそホジホジ)
気になって海の日を調べたら下に海軍記念日陸軍記念日がありビックリ、しかも両方とも日露戦争
なのが日露戦争の勝利の意味のでかさがわかるような気が
ちなみにこの日露戦争の勝利のおかげで帝国海軍には大鑑巨砲主義って言う厄介な思考が生まれ
第2次世界大戦の敗因になったりした訳ですね、同じので神風特攻がありますがね
ちなみに何回も書いてる気がしますが神風特攻隊はかみかぜとっこうたいではなく
しんぷうとっこうたいと読むものです
おっと休日のことを書いてなぜか戦争ネタになってしまったので元に戻してみます
休日ってことなので頑張ってお昼まで寝ておりました、もう何時間寝ても寝足りないですね
とくにやることないので『つよきす』や『ちょこッとSister』、『ひぐらしのなく頃に』をひたすらPCのサブ
ディスプレイ化しているプラズマTVで見てました(注:ちゃんとTVとしても機能してます)
ええ、なんかね月曜日はたまった動画を見る曜日になり始めてますよ
そんでもってD.C.2を少しプレイ、杏シナリオですが穴埋めも兼ねているので超低速で進めてます
全部埋めないと気になる体質にはエロげーってあってないのかもねw
そんな感じで今日はこれと言って話題は別になしって感じで終わりました
もうじきバイト三昧な日々が来るのでそろそろ気力をためないとな~

カテゴリー: 大日本帝國 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です