防衛省、衆議院通過

朝起きると「功名が辻」のやる時間ではないですか、なので急いでTVをつけて視聴開始、やっぱり
プラズマTVはきれいだ!!と久々につけて思いました、うん、買ってよかったバイ
話ももう終わりに近づいていますね、てか六兵太死んじゃった・・・かっこいいやつだったのに
そしてこれから山内家の元”長宗我部氏”家臣に対しての差別や土佐藩士による郷士殺害などが
はじまると・・・ちなみにこのような時代背景があったからこそ坂本龍馬が誕生するんですがね
そのあとはバイト先に行くために電車に乗ったんですが3分たっても電車が発車しなかったらり
とある駅のそとで第9条を守れとか言いながら行進したりと変なものを見ました
バイトのほうはいつものように売り場替えと前だしをやりましたが、明日の広告の品を閉店後に
売り場に出していると荷物を落としてしまったときに近くにいたドライ担当のやつらは笑ってるだけで
拾ったりする動作すらしてくれませんでしたね
マジで殴りたかった
結局落ちたものを拾ってPOPつけてで15分の無駄な時間を作ってバイト終了、ドライ許せない
家に帰ってみるとTVでWiiのことがやっていたので月曜に赤い人が俺、Wii買ったんだぜと自慢
するんだろうなと思いつつPS3を見てPS3が欲しいなと思っていました
そしてそのあとに国会で防衛省が衆議院で通過というニュースを見て昼の9条がわかりました
てかこれ30日だったんだね、まあ、これに反対したのは右翼な共産党と社会党なんで無視の
ほうこうで第一みんな軍隊を勘違いしているのではありませんかね
軍隊のもっとも重要な任務は国の防衛です、他国から侵略を防ぐために軍隊は存在します、これに
対し日本の中から日本を守るのが警察という役目であり軍をあくとする場合は警察も悪となるのです
第2次大戦も「戦争やむなし」という仕方なく南下していった経由があります、あの時代の日本の
間違いは軍隊ではなく精鋭ばかりをあつめ大本営の命令を守らなかった関東軍とそれを支持した
日本国民にあり、決して軍が絶対的悪ではないのです
それなのに第9条を守れ、軍隊はいらないという人々はどうぞ勝手に朝鮮や中国、韓国に
殺されてください、あんたらが軍隊をいらないと言ったのだからその状態になってたすけろなんて
いわないだろし
ちなみに省に昇格すると予算面、命令系統など今より自衛隊が動きやすくなります、しかももし
海軍大臣や陸軍大臣(これは陸軍省と海軍省がないと無理ですが)、または陸海空の権限を
ひとつにした自衛軍大臣が作られれば文官が国防の最高権力者では無く武官が国防の最高権力に
なるかもしれません、ちなみに内閣総理大臣はすべて省を最高権力者なので結局は文官が最高
権力者なんですがね、まあ、これは文官と武官のどっちに守ってもらったらほうがよさそうなのかなの
問題ですが
ちなみに戦争はまず文官が政略で相手との戦争回避、または脅しをかまし、それがうまくいかなかった
場合は戦略→戦術→作戦→と続いていきます
まあ、話がそれてきたし遅い時間なので今日はここで終わっておきます

カテゴリー: 大日本帝國 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です