目的地は――

ガタンゴトン、ガタンゴトンと電車に乗っております、時刻は5時44分、場所は武豊駅からの
スタートです、今回は友人が富山にいるので暇だから遊びに来て、電車代あとであげるからと
いわれたので行くことにしたんですが一番乗り換え少なくて乗ってる時間も短いやつを探したらこんな
時間になりました orz
まずは七時五分の区間快速米原行きに乗ることにしました。

まつこと二十分、やっと到着したと電車の中を見てみるとすでに満員、やばそうだなと思ったら次の
駅でも乗ってきて超満員電車になってしまい、身動きできない状態に、しかも途中で乗っていた人が
倒れたかなんかで数分間とまることになりみぎとに乗り継ぎを失敗。
なので米原で予定を変えて違う電車で追いかけるけることに


そのときに時間に余裕があったので駅をかしゃかしゃと撮ってみました。
そんでもってダイヤを修正してみると敦賀(つるが)で遅れた分を取り戻せるらしいので区間快速に乗り
乗るはずだった電車を追いかけることに。
途中で何回か電車においこさるために駅に数分とまることになったのでその時間になんとなく記念に
撮影


なんかあんまり見ない風景になにかを刺激させられていいですね旅は
このまま日本一周も良さそうです
そんでもってやっと敦賀に兆着、急いで前方に見える電車に乗り換えて電車は発進、そこでなんか
嫌なオーラを放っているやつを発見したのでこっちに来るなと思っているとこっちに接近。
人の迷惑かえりみずいきなり自分の顔の前に手を出しドアに寄りかかって地図帳見たり
ちょうど敦賀を出てすぐに電気の切り替えがあるのをアナウンスで流れた後に誰も
お願いしてないのに説明しだしたりかなり嫌な気分に、そして北陸トンネルに突入。
八分間、外は真っ暗、こんなところで事故を起こしたら日本坂トンネル見たいにやばい状態に
なるんだろうなと思いながらさっきの嫌なオーラのやつがまだぶつぶつ言っているのにいらつきを
おぼえておりました。ちなみに家に帰ってから調べてみると北陸トンネルで二回事故が起こってました
結局嫌なオーラのやつはトンネル通過してから数駅でおりましたが、おりるときに切符をしまっている
ものにキャラクターのカードが入っているのを見たのでこれだから余計にオタクが勘違いされるんだと
おもいました、でもってそのあと長い時間をかけて金沢駅に到着。
そんでもってかねてから計画していたことを実行開始!!

七尾線の電車に乗ることにしました。まあ、福井あたりで特急が遅れて一時間待ちで乗る羽目に
なったんですがそれでも七尾奈留さんの七尾がついているわけですから
行かないといけないんです!!オタクとして、ネタをこよなく愛する変態として!!
そんでもって乗車開始、そして電車がうごきだしてからすぐに睡眠モードに突入。
気がつけば駅員に終点の七尾ですよ、起きてくださいと言われる始末、駅を出てみるとそこは

観光客を暖かく迎えてくれる文字と

雨が待っていました。そして私は傘を忘れたので外に出ることが出来ないまま駅で帰りの電車を
一時間待つことになりました。帰りはマッタリと外の景色を見ながら金沢駅に向かい、そこあら高岡へ
行って友人と合流、そのまま友人宅に行き、遊びました。
そんなわけで旅行の一日目は終了、明日は帰りの記事を載せておきます、ではさらばです。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です