つΠ`) 正直言ってすまなかった ケンイチを13時間以上読み続けて一日が終了していまいました
なのでこれで終了。 まあ、ケンイチは受身などがほかの武道などの影響を受けてないので
ある意味才能はあると思いますね、そんでもって拳法の本場の日本がまったく出てこないのもどうかと
思いますね
ちなみに拳法の本場は中国だろ? と思う人がいると思いますが拳法はインドで作られ
仏僧が護身のために中国に伝え一開花しましたが義和団事件後に清による拳法の弾圧が
起こったため多くの流派が消滅、又は日本に入ってきたので日本がこんだけ大量の武道を抱え込む
武道大国になったわけです。
ちなみに少林寺拳法は少林寺と拳法がついているために中国伝来と思われますが実際は
上の理由から開祖は一部の技のみしか会得できなくほとんどが日本古来の古武術などの
いい点などをとりいれたものであり少林寺という名前は開祖が修行の途中で立ち寄った
中国の少林寺(少林拳のやつ)にあった絵を見て感動したところからきたとも言われています
まあ、ケンイチのおかげで今日のBlogが武術の話になりましたが内容はこれで終了、最後に
絵描きを目指していた有名人の記事を紹介しときます
アドルフ・ヒトラーの描いた人物画や風景画いろいろ
僕もこんだけ描けるようになりたいです
それではこれにて

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です