Sola第二話、そしてお祭り

はい、昨日の夜に放送していたSolaですが体調が悪かったので今日見ることになりました
そして今回の放送からはOPがついての放送です(当たり前)OPのほうはなんか最後の絵の等身が
おかしいような気がしましたがまあ、突っ込んだところで仕方ないですね。
本編のほうは先週に続いて辻堂が茉莉を追い詰めている段階なんですがそこに現れた主人公に
辻堂が気をとられている間に茉莉が大ジャンプを見せて外へ、ここで思ってはいけない事ですが
辻堂からの視点だと茉莉のパンツが見えるような気がします(おぃ)
そして無事に外にでた茉莉は辻堂から逃げるために

近くにあった単管足場(鉄パイプの足場)を腐食させ進行の妨げをしますが辻堂はその状況でも
攻撃をすることをやめず

さらに攻撃、そして辻堂が投げたものがすさまじい光を放ち茉莉は遠くて落ちて行くことに。
その現場を見ていた主人公は辻堂のかかわるなの忠告を無視し茉莉を助け出し自分の家に連れて
行くことに、次の日、起きてみると茉莉は居間で主人公が撮ったと思われる写真を見ておりその
雲の名前を教えながら茉莉からお礼とお礼に何かをすると言われますがそのときに
茉莉がなんでもするよのあとに言った台詞がやっぱそうきたかと思う内容でした。

「えっち」
ちょ、このキャラは何を行ってるんですかw それはもう大きなお友達はなんでもって言われれば
想像しそうですが助けた本人は絶対に想像しなそうなことを考えるなんてこのキャラは
宮村みやこと同格になれるポテンシャルを持っているかもしれません

Σ なに!! 数百年生きているのに料理ができないキャラ属性も着いている
こいつはもしやとんでもない能力を持っているキャラかもしれませんよ、この後の行動で
どう化けるかが気になります。
そして場所は変わって真名は不正にバイトをしているお店に登場

すべてが夏コミの設定のままでビックリしました。ええ、繭子と辻堂の会話よりそちらにビックリしました
そして主人公のほうでは茉莉が家から出て行くといういうがダメだと言っていた主人公の元に姉が
主人公が来ないと病院から家に帰るといい始めたので主人公は病院へ行くことに。
そして家に帰ってみると家の電気が消えていたので出て行ってしまったのかと思い家中を調べると
茉莉は主人公の部屋にいました、ですがその部屋は

痛い部屋でした、さすがに空が好きだからってやりすぎですよ、そんなに好きならガラス張りの屋根に
しちゃえばいいのにと思うぐらい痛いですね。そして今週はこんな痛い部屋を見せられて終了。
次回予告は最近のアニメのように次回予告の影も形もなしで終了しました。
そんでもってSolaを見終わってからは久々にマビノギをプレイしてサキュバスに挑戦。ボス戦では
瞬殺で倒しましたがそこまで行くのに何回も死んでしまいました
そのあとは一気に2個のスキルをランクアップすることに


ぜんぜん上げていなかった魔法のほうもやっとここまできました、トレーニングをすべてクリアしてから
ランクアップするのでみんなより成長が遅いですがそえでもかなり強いキャラになってきたので
自分的には満足ですね。
そんなわけでマビノギで大量の時間を消費していると20時になったので夜の山車を見ることにしました


携帯のデジタルカメラモードで撮ったので処理が間に合わずぼやけてしまいました orz
それでもちょうちんのついた山車のすばらしさがわかってもらえたと勝手に信じております
このあとはご飯を食べてネットを見てから就寝することにしました。

カテゴリー: 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です