Sola第三話ですぜ

「ビ~、バビロン♪」と深夜アニメの時間帯に絶対流れるCMありますよねと題名と関係ないことを
話しているダメ人間です。
まあ、どうでもいい話はここまでとして金曜にSolaの第三話が放送されました
がそのときやっぱり「ビ~、バビロン♪」って流れたわけです
今回は真名が茉莉とあってしまうと聞いていたのでちょっと修羅場を期待しながら視聴。
そして放送開始直後に茉莉はいきなり

「もしかして好きになっちゃった?」「でもエロイことはダメ」
どうしてもこのキャラの性格を考えると宮村みやこが頭に浮かんできてしまいます。
最近の七尾さんの友人関係だと天真爛漫なヒロインがはやりなのか?
さらに姉の見舞いですぐに帰ろうとする主人公を見て蒼乃は

すねちゃいました
来ました、何が来たかはわかりませんが私の心の中に何かが来ました
姉さんがんばれ!!
そんな弟思いの姉を無視して家に帰った主人公を待ち受けていたのは

不味そうなカップめんを買ってきた茉莉、平然と外を歩く時点で辻堂を敵として見てない模様です
かわいそうな辻堂さん
そして買ってきたカップめんの味は

味覚センスがおかしい茉莉ですら不味いというレベル、会話から察すると結構な量を買ってきた
らしいのでその処分をどうするかが問題ですね。てか茉莉はどこからお金を調達しているのでしょうか
そして真名の襲来で今週のこの作品の楽しみ発動と期待しているとこんなシーンが登場

やばい、やばいです!! SDキャラに弱い自分としてはウホィ、いい仕事的でした。
そして謀ったかのように調味料が無いではないですか!! そんなに主人公をあやしんでいるのかと
思っていると犯人が茉莉だと発覚、やばいこのキャラ、完全にトラブルメーカーだ
ですがここで一番驚いたのは主人公のそんなの無くてもいい発言。おい、肉じゃがに調味料なしって
そんな不味いものを食いたいのかお前。そんなわけで結局買いに行かされることになった主人公。
主人公がいない間に何を隠しているかの調査を開始する真名。そしてついに今週の見せ場到来。

つΠ`)やばい、茉莉がまったく動じていない、てか本当に隠れる気があったのかも疑問です
そして発見されたご本人は

暢気に紅茶を飲み真名と話す始末、そして買い物から帰ってきた主人公に対し危険な台詞を
言ったりもします。

「エロイし」
Σ ちょっと、ほかの異性がいる前で飛んでも発言。やっぱりこのキャラは宮村みやこ並みの
戦闘能力を持っていますよ
そしてこのあと主人公と真名を残して部屋から出て行った茉莉と話してくると行って真名が
茉莉の部屋に行くとそこには茉莉が居なくて出て行ってしまったと思う真名だけど結局は

教会から自分の生活用品を持ってきただけらしいです。
てかこのご時世、その模様のふろしきを購入できたのがすごいと思ったのは多分自分だけ
だろうなと思ったり。
そんなわけでまったく修羅場が無いまま第三話は終了。相変わらず次回予告は予告の意味を
なしていないまま終了。
そんでもって土曜のことを書いてないので少し書いておくと八時半から十五時まで自動車学校で
そのあとは家でいろいろとやりながら海猿の映画を見て二十四時ぐらいに終身。
ネットのほうではこんな記事を発見。
次世代で速すぎるUSBメモリ(形だけ)
次世代新幹線と聞いてJR E954系『Fastech360』を想像してしまったんですがちがいましたね。
猫耳(Fastech360のこと)……。
パリに作られる新しいコンサートホールは異次元空間のような雰囲気
SFチックなものがつくられるそうですね、ちょっと生で見たいです。
ビル・ゲイツ会長の講演にLinux関係者が乱入して大騒ぎに
こんなことをやるから逆に嫌われるのに気がついたほうがいいと思います、あと有料と無料の
利点、欠点も考えるべきだと思いますね。
それでは今日はこれにて終了。

カテゴリー: 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です