春の陽気に導かれ、ぐっすり寝ている朝八時にそれは急におきました。
「起きて! 選挙に行くよ」
つΠ`) ちょい、選挙って八時までじゃん、あと何時間あると思ってるのと思いながら起床。
そんでもって両親と一緒に選挙会場に行くことに、でもって家を出るときに気になった今は三重で
暮らしている姉の選挙葉書、親になんであるの? と聞いたら「あいつ、移してないから」とのこと。
せっかく立憲君主制をとっている(国はあいまいな返答ですが)日本に生まれたのだから大事な一票を
ちゃんと使おうよと思いました。
選挙後はPCで音楽を聴きながら再び眠ることに。お昼ごろに再び起きてグレンガランや鬼太郎を見て
そのあとに昼飯を食べ再びPCで作業などをやりこの日は終了。
以下は気になった記事を紹介します
NASAが毎日美麗な画像を提供する「IMAGA OF THE DAY」
なんか壁紙によさそうな画像ばかりです。宇宙ってすばらしいですね。
注ぐだけで凍っていく謎の液体の正体は?
曖昧ながら原理をちょっと覚えていたのであれ? 見たことあるようなと気がするとクリック、
この原理をどこで知ったんだっけ? と疑問が残った記事です。
そんでもって友人のサイトに行ってみるとフォトショのスプラッシュ画像の変更する記事が
載っていたので拝見させてもらうとdllをリソースエディタで編集するとのことなので
XPのスキンカスタマイズで遊んでいたころを思いだしなんとなくやってみることにしました。
そんでもって結果は以下のようになりました。

正直に言います。真ん中の文字はどこに格納されてるのかわかりませんでした。ええ、めんどうだから
すぐに見つからないものなんてどうでもいいやなんて思いませんでしたよ
とまあ、結局こんなことをやって今日は終了。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です