Sola第四話とロングホーン

はい、どうも!! 実際には金曜日に見ていたSolaですがエロゲーのこと書いていて
すっかり忘れていましたよ。久々の長時間ゲーム、うんニートってすばらしい(嘘)
さて話はSolaに移りますが今回で自分の姉さんへの好感度が一気に上がりましたよ、
サクラ大戦で言うなら第七話『決戦 命の限り!』でかばうを一人のキャラに全部使い切ったぐらいに
アップしましたよ(これやると最下位でも三人のヒロイン候補に大体は入りますよ)
でもって話のほうは

茉莉さんがこのキャラを可愛いとズレた反応をしてくれましたが理由は「この口なんかが」と言うでは
ありませんか! 参りました、自分の口唇がたまらなく好きです(笑)
そしてついにあかされるこのなぞめいたぬいぐるみを売っているお店、中はなんと

つΠ`) うわ、みんな首吊り状態になっているよ、それもぬいぐるみ自体があれなんで
実際見たらすごく不気味です。
でもって話は一気に進めて蒼乃とこよりが初めて出会った場面。

てっきり主人公と真名のつながりで知り合ったのかと思っていたらよる偶然に出会い、そして
同じ寂しさを抱いたもの同士の友情で知り合ったとは。てか姉さん、本当に反応少ないなw
そして話は再び現代に戻り主人公が人形を忘れて病院に行くことになってその場面で

主人公が居なくて寂しがる姉さん。

主人公が居なくてすごくご機嫌ナナメになるお姉さんとおいしいところを作ってくれます。
さらには退院することになったこよりがそのことを蒼乃に言えないで悩んでいるときに

Σ 急に胸元に手を突っ込んで何かを出そうとしています。
そしてそんな行為を行って出てきたのは

折り紙でした、ああ、よくあんなところに入れてクシャクシャにならなかったなとか和服なら普通は
袖口に入れておかないか? と疑問が浮かぶ状態に。
そしてこよりに折り紙を教えてこよりはちょんと打ち明けることにしました。そして退院する日に

学校の制服を姉さんに見せ、そしてその姿を見た姉さんは

万遍の笑顔でこよりを送り出すことに。そして今日の話は終わりかと思いきや

茉莉を倒そうとしていた辻堂が主人公を発見してしまいます。そしてこんなおいしい場面で今回は
終了。今回も次回予告は次回予告をしてないので結局どうなるかがわからない状態で終了。
ここまで次回予告をまじめにやれよと思ったことはありません。
そんなわけでSolaの話はここまで、これからは『Longhorn日本語版ベータ3』をVirtual PCに入れて
見たのでそれの紹介をします。
まず今回は物理的なPCは長く使ってるのでエラーしている箇所が出てきてインストできないので
処理に時間がかかりますがMicrosoft Virtual PCにインストールすることに。
必要なものは以下のものです。
———————————————————————————
自分のPC
どうやらLonghornデュアルコア用らいいのですが自分のHTテクノロジー対応CPUでも動いたので
最低環境はHTテクノロジーつきシングルCPUですね。
Microsoft Virtual PC
設定で使用できるメモリを512M以上にしないとインストールもできません
wsl_6001.16510.070417-1740_x86fre_server-KB3SFRE_JA_DVD.iso
日本語のベータ版です
シリアルコード
30日以上使いたい人は用意してください。
———————————————————————————
では早速インストールに移って行きましょう。
まずメモリを512M確保できないとメモリチャック用ツールなどが出る画面に移行することに。
64ビット用OSを32ビットで動かそうとするときもこれは起動します。
でもって無事に512Mを確保できたら以下の画面に変わります。

この画面でインストール用の基本的なドライバなどをコピーして次の段階に。

この画面が出てきたらこのあとのインストールを支援してくれるWindowsCEの起動の準備にかかって
いる状態ということになりますね、そして無事に起動すると

どの環境でインストールかを聞いてくるので自分のわかる言語を選択。

続いてシリアルをいれますがVistaをインストールしたことがある人ならわかると思いますがシリアルを
入れないでもインストールはできる使用になっております。ただし30日以内にシリアルをいれないと
30日すぎてからは文句をいっぱい言ってくるOSになっちゃいます。でもって今回はシリアルなしで
インストールをすることにしてみましょう。

シリアルを入れていないので体験版モードにはいりました。これで自分の買ったパッケージを
選んで先に進むと

契約書が出てきます。大体の人が見ないで次へを押す項目だと思います(笑)

どうやらLonghornはXPからのアップグレードは無理でVistaのビジネス用からしかアップグレードを
ゆるさないようです、まあ、実際に個人でサーバOSを使う人は珍しいですしね。

そしてどのHDDに入れるかの指示をだして

あとは気長にインストールが終わるのを待つだけです。そして無事にインストールが終わると

Vistaのインストール時にみたような画面が出てきて

ログイン画面に移行します。でもってこのあとは自分はアドミ権限でログインしましたがなぜかGUIが
動いてない状態でコマンド入力で動かすことに、インストミスなのか微妙な感じがありますが
一応今日はここまでで終了知ることに。日本語用フォーラムができてからもっといじってみようと
思うのでそのときはまた書き込むかもしれませんね。
そんなわけで今日はなんか画像ばかりですごく長いものになったのでこれにて終了。

カテゴリー: 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です