今日もボケーとチャンネルを変えてよく見る放送局のNHKにチャンネルを合わせると天体のことを
やっておりました、まあ、あれです、先生の人がノートPCにゲームパットで操作していたので何を
操作しているんだと思ったら以下のツールを使っていたらしいです。
Mitaka
これを使えば天体の位置などがわかる優れものです。ちなみに国立天文台のサイトはここです。
番組終了後は今日の起床が4時だったために眠くなってきたので昼寝をすることにしてそのまま
夕方まで寝てそのあとから自分の作業や動画を見るなどして晩御飯まで時間を消費。
そしてご飯を食べた後は10時から『その時歴史は動いた』を見ることに。今回は『道鏡事件』の話で
これは神話時代から現在にいたるまで天皇は皇族により受け継がれていますが神託により道鏡と
言う仏僧に天皇の座を譲るようにとでたことでおきた事件です、結局は皇族継承で終わり道鏡は
関東に左遷されそこで仏教を広めて終わった事件ですがもしこれで天皇を道鏡に譲っていれば
この国は仏教国となったり現状の世界一歴史をもつ王朝が存在しなかったことになりますね。
ちなみに日本の王朝である天皇家ですが中華文化圏では同一王朝ですが欧州圏でみると
別王朝として扱われるんですよね、まあ、これは皇帝とemperorが似たものであるけど実際は
違うものであるのと一緒なんですがね。
そのあとは明日の自動車学校のために早く寝ることにして就寝。
ではいつものように最後に記事を書いて終了としましょう。
ゼロの使い魔 コミックス2巻発売 アニメ第二期は7月から放送
アニメは七月からですか、やはり始まったらシエスタを見てミアって反応してしまうんだろうな。
「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕=わいせつ画像掲載
逮捕された日から画像が見れなくなりました。やはりこの手のサイトは日本の法律が適用されない
海外サーバにおくしかないですね。
カノープス、フルHDキャプチャができるH/Wエンコーダ搭載ボード「HDRECS」
カノープス、PCIe x1接続のHDMI/コンポネ対応キャプチャカード
コピーワンスは撮れないってあまり購入する意味が無いと思いますね、やはりPV3を購入したほうが良いですね。
「ミニ四駆オンラインレーサー」,2007年夏にオンライン対戦サービス開始。体験版も配信中
見た瞬間、シャイニングスコーピオンを思い出しました。
Attack on Pearl Harbor
やはり日本人が悪者顔っぽくかかれてますね、てか日本刀は基本的に直刀じゃないってw
IBMの新CPUはいきなり倍の4.7GHz
これはすごい!! と思ったら個人用のものじゃありませんでした。
ケンカで手をケガしたら、傷口がマウスカーソルになっていました
本当ですねw
”みとせのりこ”の新アルバム『カタン -cotton-』5月23日発売!
これはちょっと欲しいですね、ちなみにこの人を知ったのはCIRCUSのD.C. ~ダ・カーポ~で
『Dream ~The other side~』を歌っていたことからなんですよね、てかCIRCUSの作品は
この音楽や他の音楽などを聴いていい曲だ、他のはどうだろうって理由から買い始めたんだよな。
それではおさらばします。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です