今日はSola第九話の話、でも今日放送されるのは第十話

掃除をしました、そして大量の埃を吸ってくしゃみと鼻水がとまらない状態になりました、皆さん
掃除するときは必ずマスクをしましょうね。で、実際にどこを掃除したかというと自分の部屋で、
何ヶ月か何年かわからないほど何もしなかった布団を外に干してそこで猫と一緒に寝て猫に
逃げられたり箒でその布団をたたいてダニの屍骸を大気中にはなったりしてから部屋の埃などを
一気に掃除機で片付けてから布団を部屋に入れて今度は階段などを掃除。掃除が終わってからは
冷蔵庫にあったベーコンと卵炒め食べてから二日前の昼飯と一緒じゃないかと一人でツッコミを
入れておいりました。その後は日課となっている『バブル』を見てそれから西遊記を見てWikipediaと
流れて行き、PCを触りながらテレビを見ていると十二単を小学生が着たとニュースをやっていましたが
その中で男が十二単を着たとはどういうことでしょうかね、その学校では礼儀を教えてないのかな?
あれは平安貴族(公家)の位の高い女性が着る正装であり男の正装ではないだろ!!
てか何で十二単だったんだろう、上で書いたようにこれは正装で普段の公家ですらこの服装は
しなかったものなのにこれで昔のことを学ぼうって勘違いの元になると思うんだけどね。
そのあとはとくに変わったことは無く終了。
と自分の日記部分はこれにて終了。ここからは昨日のようにSolaのことを記入。

いきなり姉御の攻撃から始まった今回のSola、やけに姉御(蒼乃)がかっこいいです。
なんかこのまま聖杯戦争に出ても大丈夫な気がしますよ。

そしてそんな姉御の攻撃をかわし続けていた茉莉は追い詰められて腐食の力を発動。
これまたカッコイイではないですか!!見た感じローアイアスを展開しているアーチャーみたい。
でも姉御も負けておりませんよ。

どこぞの英雄王みたいなお姿、その姿で言ってくださいよ。
「雑種が」ってw
そんな聖杯戦争を繰り広げているころ、主人公は

全く違うところにおりました、この距離では行った時点で誰もいないように思えますよ。
でもって再び聖杯戦争にカメラが行くと

路面電車をひたすら壊すお二人さん、あんたら業者のことをなんにも考えてないだろ。
多分次の日は路面電車の本数が急激に減っているだろうと思います。

そして路面電車が壊れてから茉莉が急に殺されてもかまわない発言をしましたがここに
路面電車の関係者がいたら思うだろうな、なら壊す前に諦めろよと……。そしてそんな茉莉に

姉御が怯み、昔のことを思い出し過去の依人がどうして死んだかも判明。しかし

そんなことより過去の茉莉の服装のほうが自分好みだとこんなところで和服フェチを発揮 つΠ`)
そして回想が終了していざ、姉御が紙を投げた瞬間に

幼女な蒼乃登場、これはおそらく多くのSola視聴者の心を掴んだでしょうが私はやはり
こよりちゃんのほうがいいですよ。ついでに今週のこよりちゅんの出番も乗せておきましょうか。

つΠ`) すみません、特にコメントがありません、でもこよりちゃんを載せたかったんです。
話を戻すと結局は姉御は茉莉を殺せずにそのまま家に帰り主人公がいない→真名の家に現れる→
ヤンデレ発動→真名に痛いところつかれると流れ茉莉のほうは繭子と一緒にいたけど路面電車に
乗るときに辻堂を発見、路面電車は繭子を乗せて出発、そして茉莉と辻堂の戦いが開始。
この戦闘を見ているとどうも辻堂が人間離れしているような感じがして恐ろしいです。
この人の力なら埋葬機関にも入れますよ。そんなふうに思いながら見ていると辻堂が
昔を思い出しますがこれまたビックリ。

なんと辻堂と繭子は友達以上恋人未満な関係で

繭子の誕生日に繭子の家が強盗に入られて家族みんな死亡ととんでもないことに。
そして繭子はおそらく蒼乃によって生き返り、また青空の世界に出たいといい辻堂がそれをかなえる
ために一緒に行動することに。
そして場面は現在にもどりついに辻堂が茉莉を追い詰めましたがそこに繭子が現れて茉莉を
殺さないでと言いますが辻堂は繭子の願いをかたえるためなんだと言いますがここで再び二人の
過去に場面が変わり

二人の旅を映し出します、普通の人間である辻堂だけは大人の姿になりますがそれでもずっと
繭子のとなりにいる辻堂が本当にいい漢に見えますよ。
そして今回の最後の目玉

「私の願いは、ただそばにいて欲しいだけ、昔のやさしい剛史のままで」
なんていい台詞で閉めてくれたんだ、この第九話って今のところ一番いいはなしてですね、一つの
話に戦闘と感動するところを入れてあって三十分がすぐにおわってしましましたよ。
このSolaスタッフは最高です!! そんなわけで今回のSolaの話はこれで終了。これからは
いつもの気になる記事を紹介しますよ。
君と響きあうOVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」発売
藤島テイルズファンとしては欲しいですね、非公式的ですがファンタジアの過去の話ですから
テイルズオブファンタジアのファンも購入してみては?
Mac OS XでWinアプリがサクッと動く? 「CrossOver Mac 6.1」を徹底検証
一応はDirectXもちょっとはサポートしているっぽいのでエロゲーをMacで出来ますよ。(おぃ)
CIRCUS&OVERDRIVEのコラボレーションライブが、7月15日に六本木ヒルズで開催決定!
驚きのニュース、六本木にオタクの嵐が吹き荒れる。てかrinoさんが参加するのか、聞いてみたいな。
フリーの定番スパイウェア駆除ソフト最新版「Ad-Aware 2007 Free」が正式公開
これは早速インストールしなくてはいけませんね。
自作の変態アニメを見せびらかせるLEDアート扇風機(動画)
ちょっと欲しいです。
ライトセーバーを振り回すムービーを作成するフリーソフト「LSMaker」
暇があったらやってみたいですね、これは協力者を探さないと。
では今日も長くなりましたがこれにて終了、おつかれさまです。

カテゴリー: 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です