今日はSola第十話の話、やっぱしこよりちゃんはいいよ

連続Sola三回目です。これで週遅れは消失しましたよ。それでは早速Solaの話。
OP前の話はここといって書くこと無いなと思ったので飛ばしてメイン(A)パートでは辻堂が買出しに
行ったコンビニで早速このキャラが出てきましたよ。

なんでこんなところでバイトしているのw バイトを2個もやってるって結構すごいなこのキャラは。
それも出現率が結構高いからもしかしてこのキャラは制作側で大人気なのかな?
そんでもって話は森宮家に行き、今日も可愛いこよりちゃん登場。

料理に挑戦のこよりちゃん、ええな~ でも料理中はちゃんと火元を見ようね、放置してある
フライパンを見つけたときほど怖いものはありませんよ。(覚えあり)
そして案の定、フライパンが

煙を出しました、しかしそんな失態も可愛いですね、こよりちゃん。
そしてそんな可愛いこよりちゃんにほっとけない姉御は

優しい顔でお手伝い、こんなこよりちゃんにこんなにやさしい姉御が実はヤンデレだとは
やはり思いたくないですね。そのあと主人公が家に戻ってきて三人で和んでいるころ真名は

辻堂見つけて路面電車に乗ろうとして乗れなく路面電車を追いかける、森宮家では

真実を知ろうとする主人公に必死でなにかを隠し主人公に詰め寄ろうとする姉御に究極の
突き放し方を披露、さすがにこれはやりすぎだと思いますね。そしてここで再び画面は真名の
ほうに変わりますがこれもこれで驚きです。

日が傾きかけてなお路面電車を追いかける真名、運転手さん、さすがにずっと追っかけてきた
人がいるのだから少しの間、駅で待とうよ、てか路面電車を見失わない真名の脚力も脚力だけどね。
そしてなにも気がつかないまま降りてどこかへ行こうとする辻堂に真名が渾身の一撃。
でもその台詞にはぶっちゃけ真名の主人公への感情も入ってる気がしますね。

「どうして男って鈍感なのよ」←おそらく主人公への不満も入ってます。
「そこのひげメガネ!! こっち見ろ!!」

Σ え!? このひげメガネ、本当にひげメガネで反応しやがった。なんで、なんでそこの人で
反応しないで”ひげメガネ”で? そのあと真名がひげメガネ辻堂に主人公が茉莉に会いたいと
伝えこのシーンは終了。続いて画面は森宮家に移りそこで映されたのは

すごく落込んでいる姉御、そして悲しいシーンのままAパート終了……。
Bパートは白石家からスタート、真名が携帯で撮った写真を見ているときに
『好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う』ってものを思い
だしましたよ、どうですか真名さん、修羅場やりませんか?(おぃ)
でもって写真で過去の世界に浸っている真名のところにこよりちゃんが登場。

今回は出番が前より多くていいですね、スタッフさんもわかってらっしゃいますよ。
こよりちゃんは真名に森宮家に言ったことを打ち明けますがそんなこよりちゃんに真名は

エロイ格好で一緒に寝ようよと誘います、ハァハァ(ダメだ、俺)
そんなマッタリと時間をすごしている白石家とは逆に今度は主人公と茉莉が接触。
自分が何なのか知りたい主人公に対し茉莉はいきなり

剣をさしました。 つΠ`)ぎゃー早速School Days かよ!! しかもなんか

姉御が苦しんでいる、やっぱり主人公って姉御によって操られている人形なのか? と思っていると

血が出てきたのでよかった人間なんだと一安心、じゃあなんで姉御が苦しんでいるんだろうと
思っていると今度は

なんかFateで士郎のバットEND前の体が剣になっていくシーンを思い出しましたがなんでしょうね?
この子の魔術の特性は”紙”なのでしょうか? と別の話とリンクしていると

主人公の正体が紙に記憶を移植した存在ってことが判明、でもってここでプチオカルトマニアとしては
そんなことをやる力があるなら反魂の術でも覚えたほうが完全に人間の状態で復活すると
思うんですがね、まあ、高僧とか徳が高い人でも失敗する術ですがね。
そして今回最後の画像は一番熱いお二人さんを紹介。

このひげめがねめ、知らない人が見たら犯罪だぞw
最後は茉莉が主人公に一緒に消えようと言ってバットENDを思わせる台詞をはいたりして話しは終了。
最後が全く笑えない作品は大嫌いなので(理由はハルヒの著者と同じ理由です)バットENDに
ならないことを祈ります。
Solaの話はこれにて終了。日記としては起きた時間が十二時なんですがボケ~としていると友人から
ファイル付きのメールが来たので見てみるとキャラメルBoxからの贈り物の写真だったので
裏をかいてこのゲーム会社、秋葉原の近くにあるんだよねと相手の予想外な返信メールを送ったり
してすごすことに、それ以外は何も無いままこの日は終了。そんなわけで今日の記事に移行します。
李登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人を逮捕
半世紀以上中華人民共和国が統治をしていない中華民国をそろそろ中華人民共和国は
認めるべきだと思いますね、それにこんなことをやるから余計に中華民国は
中華人民共和国と一緒になるのがいやだと思うのにそろそろ気がつくべきです。
2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧
自分が見ようと思うのは
◆ドージンワーク
◆School Days
◆ひぐらしのなく頃に解
◆さよなら絶望先生
◆ゼロの使い魔 双月の騎士
◆撲殺天使ドクロちゃんセカンド
◆ななついろ★ドロップス
の七つぐらいですかね、あとはボトムスとかも気になるところ。
Craving Explorer
動画サイトの動画を保存することに特化したブラウザです、よく落とす人は使ってみては?
「Bullet Butlers」まさかこの声をエロゲで聞く日がこようとは…
そんな、まさかエロゲーでこの声を聞くことになろうとは。
では今日はこれにて終了。

カテゴリー: 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です