Indeo videoって懐かしいよね。

ドラマって再放送でも最初から見てると気になって最後まで見てしまいますよね。そして休みをはさむと
次が気になって気になって早く月曜にならないかなと思いますよね? そんな訳でドラマの見れる
月曜になったので昼ドラを見終わった後に最近お世話になっているNHK(いつもだろ)の『バブル』を
見るためにNHKにチャンネルを変えてみると
国会中継をやっておりました。
つΠ`) ぼくの楽しみが……。しかもやってる内容は年金問題……。年金問題を内閣にいちゃもん
つけているけどさ、実際はこれは前の政治家が残した問題だろ、今の内閣に野党が責任を
追求してるけどさ、こんな状態になる前に今、責任追及している議員さんたちがなんとかすれば
よかったんじゃない? 結局は同罪なんですよ、あんたら。
そんなわけで早速チャンネルを変えていろいろとやりながら西遊記、タートルズと見ることに。
タートルズのほうは見事に日本文化を間違えているところにやっぱりその文化圏意外だとこのように
変更されるんだろうなと思いましたね。そしてシュレッダーは強すぎです。
そのあとは七時から結界師を見ようと思ってチャンネルを変えてみると
プロ野球がやってました。
つΠ`) 国会の次はプロ野球かよ……。仕方ない諦めついでに自分のあれでもやるかと行動開始、
自分で書いた日本語が一部違ったのを見て一人でうけておりました。
その後はご飯を食べたりしてちょっと専門学校時に書いた履歴書を探しているとついでに
専門学校中に考えていた企画やナ○コの講演で聴いたことをメモした紙などを見つけて
ほうほうと思いました。やっぱり業界に関係している人の声を聴くことはすごくいいことだよなと
再び実感、どこかでまた講演してくれないかなと思います。
それではここからは記事のご紹介。
ぷろじぇくと、みすじら。R2
ハルヒ関係でこんなのがあったんですね、早速ハルヒ馬鹿になっている友人にメッセで知らせましたよ。
お嬢様(あるじ)の為に鐘は鳴る
このお方はイルファですか?
そういえばD.C.で男装のキャラにムラムラしてしまった純一がすごく悩んでいたことを思い出しましたよ。
ゲーマー向けラインナップを拡大~サウンドカードや液晶を投入
一つだけCPUファンってレベルに見えないものがあります。
Vistaで改良されたエクスプローラのアドレスバーをXPで再現「QT Address Bar」
処理速度がちょっと下がりますがファルダ移動の効率アップは見込めます。フルバスも使えますので
使ってみてはどうでしょう?
3DのPCゲーム対応、スマートセレクト機能搭載の「Parallels Desktop for Mac 3.0」登場!
3Dゲームが普通に遊べるとはすごいですがやっぱりワンクッションも無くDirectXのゲームを
Macで動かしてみたいと思いますね。
認証されていないウインドウズで動いているロシアのATM
一週間後にどうなったかも気になります。これはこのような仕事をしている友人がいるのでどのように
作業をしているか聞いてみようと思います。
最後に操作ミス(海外のソフトをインストしただけ)でコーデックを吹っ飛ばしてしまったので
Indeo videoのコーデックの復活のしかた(SP2の場合)を忘れた時のために書いておきます。
【Indeo video 5.10】
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
2.ファイル名を指定して実行に『regsvr32 ir50_32.dll』と入力してOKを押すと
3.「ir50_32.dll の DLLRegisterServer は成功しました」と出てこれで終了。
今回はこれで終わり。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です