今日は昨日と違って国会中継が無かったので無事にバブルが見れて機嫌がいいダメ人間です。
まあ、機嫌がいいといっても火曜日は自分的に見る番組がないので時間が出来るわけでその時間を
使って提出期限が近づいている履歴書を書いていました、履歴書書きと言っても自分は筆圧が
高いのでボールペンの一発書きをやるのでそう時間はかかりませんが失敗の確立は高いので
長い時間、神経を使って書き大体は終了したのでここで終えてそこからPCを触ることにしました。
PCを触っている途中にふとキスダムのネクロダイバーってネクロマンサーのことだよね? とか
死者の書の元ネタってなんだっけ? と疑問を感じたのでWikipediaで調べることに。
そしてなぜかファントムなどのリンクを辿り首なし馬のところまできてそう言えば柴田勝家関係の
怪談もあったなと思い出したしかあれは首なし行列だよなと再びWikipediaで調べても出て
こなかったので普通に検索サイトで調べてみると見事に福井の民話で出てきたのでこれで疑問が
一つ解明されちょっとうれしい気分になりました。
夜になってからはデスクトップにあるファイルの整頓をしてみるとなんでこんなものがあるのだろうとか
同じ用途のフォルダがあったりとやはり定期的に整頓はやるものだと実感しました。
そんな具合で今日は終了。
ここからは気になる記事の紹介ですよ。
Leopardに搭載される10の機能を紹介
う~ん、64ビット版と32版が別々に出るわけでないのは有難いけど64ビットWindowsと一緒で
32ビットのプログラムで動かないものがあったらWindowsと一緒だよなと思いますね、自分にとっては
すごく欲しいと思えるほどの品物ではありませんね。
エレコム、カテゴリ7準拠で10G BASE-T対応のLANケーブル
10G対応とは聞いたら欲しくなりましたね、でもルータ(HUB))のほうで対応製品って出てるのかな?
Apple、Mac OS X標準Webブラウザー「Safari」のWindows対応ベータ版を公開
AppleがWindow対応ブラウザを作ったと知って昔のIEと立場が逆になったねと思いました。
ソフト自体はまだ不具合が結構あるそうなのでそれが無くなってから試してみようかなと思います。
「とある魔術の禁書目録SS」(鎌池和馬 様 / 著)。7月刊行予定。
14巻と思いきやショートストーリーです。てか今回の表紙に美琴が出てきてないのは何故よ。
ではこれにて終了。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です