今日も楽しみにNHKにチャンネルを変えて驚きました、何に驚いたかって? それはね
今日も国会中継でバブルがつぶれてる つΠ`)
くそ、国営放送(正式には公共放送)め、前日にアナウンスしてくれよ……。
そんなわけでバブルがやってないのでその時間に遅めの昼ごはんを食べることに、食後はPCの
キーボードが汚いので掃除することにして全部のキーを外して掃除を開始、一つ一つを洗って、
拭いて、洗って、拭いてとやり数時間かけてお掃除終了、まさかこんなに時間がかかるとは
思いませんでしたよ、キーボード恐るべし。
そして七時になり名前が気になりそのチャンネルにした『ガリレオの遺伝子』を見ることに。
まず最初に出てきた話題は『地球空洞説』なんですが北極と南極にでかい穴がありそこから中に
入れると言ってますがそうすると北極点、南極点はどうなるんでしょうね、てか北極は陸がないので
不自然すぎる気がしますがどうでしょう。まあ、昔からシャンバラ伝説とかあるし超古代文明を信じる
自分としては全部は否定しませんがね。ちなみに南極には逃げたナチス・ドイツがいるって言う
噂もありますよね。
続いては『飛鳥地方の地上絵』ですがこれは100%信じませんね、春日神が春日神社に
祭られるようになったのは平城京の時代だし第一、点で囲んで兵士の姿になるってそれは
星座が証明しているようにそんなようにひけばそう見えるだけだしね。
『死者との会話』は自分の考えでは結局は人間の感情は電気信号によって出来ているのだから
その電気信号が何らかの理由で自然界に残りそれを幽霊といっていると思うので否定はしません。
『宇宙人との交換留学』はこれ自体に言うことは無いですがなんで宇宙人の話ではみんな
地球よりすべての面が上になっているか説明して欲しいですね、地球人よりここがよくてここが
悪いっていうような宇宙人なら信じれますがすべてが地球人より上って紹介されるとそれは
嘘だろとおもいますよ。
『みんなでジャンプして温暖化を防ぐ』……、そんなことをしている暇があれば環境対策をやれよ。
第一、地球と他の星の距離が違くなるとそれで環境変化が起きて余計にやばくなるぞ。
一時しのぎな考えはやめましょう。
こんな具合に2時間でこんなに思うことがあったこの番組、このような番組は好きなので
またやってもらいたいですね、番組名はもう「ムー」でもいいですから(おぃ)
では次に気になる記事のご紹介。
日本人の自尊心の高さ、米国人や中国人との差なし
>それを自分や友人と結びつける反応時間を計って、自分を誇りに思う程度
これは決断力のテストじゃない?回答でもわかるのは自尊心ではないと思いますしね。
結局は自尊心って自分の意思を尊重する心なんだから計測できないでしょう。
「真・三國無双BB」,甘寧の武器「甲刀」などを追加するアップデートを6月20日に実装。
争奪はただで出来るのでそれだけ参加しようかな。
Flashに対抗するマイクロソフトの「Silverlight」、日本語サイト公開
早速入れてみましたがコンテンツがまだ少ない状態なのでFlashよりいいのかまだわかりませんね。
振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?
あの気になる主体は人間版パブロフの犬だったのね。
最後にガリレオの遺伝子のことを書いていて昔宗教を信じない友人に言ったことを思い出したので
ここに書いておきます。
———————————————————————-
私は宗教を信じない、この世は科学がすべてだと思っているのならそれも宗教の一種だよ。
科学ってものは何回か似たようなことをやって多分こうなるって結果を集めたものに過ぎなく
その結果を信じる人たちが集まって出来た科学って神を信じる一種の宗教なんだ。
本当に科学が宗教じゃないって言うのなら同じ時間、同じ時刻、同じ質量で何回も実験を
やってみなよ、ほら出来ないだろ。
———————————————————————-
これを言った後にさらに口論はでかくなったとさ。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です