はいどうも、起きてのんきに動画を見ていたら頭に親の洋服が大量に落ちてきて切れたダメ人間です。
さて、今日ものんきに働いたら負けな人になってしまっている自分は動画観賞をしました。
見たものはデスノート、レ・ミゼラブル、らき☆すたですがデスノートはもうすぐで終わりますね、
相変わらずノートに書くときのリアクションが面白すぎる作品ですね。
レ・ミゼラブルのほうは話数的には半分を超えてますが原作を読んでないのでいつ革命がおきるか、
いつあのキャラが死んでしまうのかわからないのでワクワクしながら見させてもらっています。
らき☆すたはいろいろとやってくれたのでいいですね、内容はいつものように暴走して説明させて
もらいます。

まずはかがみからこなたへの喪中に関する確認の電話です、ですがここはこなた、やっぱりやって
くれましたよ。例のあれ

かがみ「忌引で学校休まなかったけ?」
こなた「ああ、でも大丈夫」
これ、コミケ会場で本当に聞きました、ええこの耳でコミケでお世話になっている人から聞きましたよ。
決して漫画みたいな手ではないと自分は思えますよ。

そして日付は変わって十二月三十一日、この日は大晦日以外にももう一つ、日本が誇るイベントが
ありますよ。
そうです! 冬コミ三日目ですよ!!(2006年では)
そしてコミケ常連客なこなたさんは

始発組でしたか、しかし始発組だと結果は

こうなりますね、そしてこなたが徹夜組をしないのは以外にルールを守るやつなんだなと関心。
画面は並んでる人のシーンにかわったのでここで

自分っぽい人間がいないか確認(いないよw)
そしてそう言えば自分は前のほうだからいないなと一人でツッコミをいれました。
でもってついに明かされた今回のミッション内容

これでこなたがどんなサークルの作品を集めているか確認できるだけのサークルを載せて
見ようと思います(2006年版)
A-49 高速回転、はぽい処 又は A-50 UGOUGO、DONADONA
A-57 FULLMETAL MADNESS、あねこの手帖
A-80 飛翠亭、Petit Sanctuary!
W-49 JAGI式改造院、Nure Milk Bravo
Y-36 黒の番犬、Vesta
z-25 カオティック・アーツ、サークルLEO-CIRCLE
イ-46 GUST、ブリかもめ
キ-01 わんとんランド組合、Lunatic Prophet
おお、全くどのような理由で集めているかわからない……。 修行が足りなくてごめんなさい。 orz
そしてついに冬コミ三日目がスタートです!!

思い出すぜ! この廊下!! 空いているほうから言ったほうがあいちょこに行くのは早いと思ったら
遠回りになってテレカが買えなかったあの悲しさを

そして一度でもあいちょこでこのような制限部数が四もあるようなことを聞いてみたいな、毎回
すぐに限二になるもんな。そして場面は変わって

かがみの初々しさが可愛いです、僕もこんな時代が……無かったね。
そしてそんな初々しい姿を見た後にこなたへの先ほどの関心は消えました。

それはやめてくれ、並んでいるときに邪魔だし足にぶつかっても全く謝ってくれないそんな道具は
使用をしないでください、使うならもうちょっと回りに気を配ろうね。

そして再びかがみが可愛く見えてしまう。
そんな可愛いかがみからこなたへと画面が移ると

伝説の少女A、彼女が買ったサークルは大手サークルとして急成長するとのことです、なんか
立川雄蔵を思い出させてくれた瞬間です。
そして今回もアニメイトが誇るあのおかたちがやってくれましたまずはアムロの物真似。

武器は無いのかがすごく上手くて驚いた。このあとに来るネタより驚きました。
実際に聞いてみると本物みたいですよ。そして次は


声の人が実際に演じたキャラじゃないか、しかも実際にHPにも載ってるし。
最後は二人とも社長に怒られてコミケの話は終了。そして大晦日+かがみとつかさと来たら次は

巫女さんだ!! 巫女さんだよ!! わが世の春が来たって感じです。ええ、もう本当に。

しかし四姉妹なのに生まれたときにより髪の毛の色が違うのは禁句なんでしょうかね?
まあ、巫女服なんでなんでも許しますがね。でもって

泉そうじろう(こなた父)、君とはいい友人になれそうだよ。
そしてこなたの爆弾発言

「何人が巫女さん目当てだろうね」
つΠ`) すみません、大晦日でもないのに天叢雲剣と巫女さん目当てに熱田神宮に行く人種が
ここにいます、さらに友人も……。
そんでもって最後の黒井先生ネタはなにかさみしさを感じさせましたね。
そんなわけで今回はいつも以上に楽しく見れたらき☆すた、次も楽しみです、そして最後に一言
EDの曲、イントロでほとんど消費しましたね(笑)
ではここからはいつものようにネットの記事のご紹介。
「涼宮ハルヒの憂鬱」ねんどろいど第1弾「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売
SDに弱い人種なんですごく欲しいですね、でも三千円もするのか。
電撃萌王8月号付録におとなのBIGポスター「いい意味で許せん」
もう前回の萌王が出て二ヶ月たつんですね、今回は七尾さんは参加してないようですが変わりに
鈴平さんが参加されているのでやっぱり欲しいですね。やっぱりオタクは大変だ。
1円ケータイがなくなる――総務省研究会が報告書案
ちょっと難しい話ですがこれが適用されればショップで一気に機種代を払うことになるので携帯を
頻繁に替える人とか減りそうですね。
IQ152の天才幼女現る
言葉はIQと関係ないと思いますよ、両親が最初から難しいことばかりを話していればすぐに
覚えると思えますし、まあ、IQテストでこの数値が出たってことなので天才なんだろうけどね。
もしやこれがヒトラーの言っていた神人の前の段階の超人なのか?
燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男
ポルノ以外でも株とか学会に出す論文とかだとすごく大事な物になりますからね、普通にポルノなら
ここまでやらないと思います。
レゴのオンラインゲームLEGO Universe 予告編ムービー
これはやってみたいです。
明日の君と逢うために
今更ながらサイトを確認してみると原画のところにまっぴーらっくさんの名前を発見。これは
原画、シナリオの両方で期待が持てそうです。
では今日はこれにて終了。

カテゴリー: アニメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です