Sola第十三話、僕も夜禍の力がちょっと欲しいかも。

ついに来てしまいましたSola最終回、気になるところで今週に持ち込まれた身となっては早く見たいと
感じた一週間でしたよ。
さてストーリーのほうは先週の終わりで主人公のおかげで姉御を追い詰めた茉莉がついに
吸血鬼夜禍となったDIO姉御を普通の人間に戻る儀式を始めるようですがその方法は夜禍の命を
剣に吸わせてそれを人間に戻したい人に刺すってことですがやはり茉莉にも刺す行為にためらいを
感じてしまい姉御にかわされ

形勢逆転、いつでも刺せるぜと言う状態になりましたがここでも主人公が活躍、姉御は茉莉に
攻撃できない状態になりその場を離れますが途中で

さっきよけるときに出来た傷が治らないことに気がつき夜禍の力が弱くなっていることに気がつきます。
いっぽうの茉莉も命を剣にすわせたせいでもう時間がなくなってきており両方とも過去のことを思い出し
最後の戦いに挑みます。

「トレース オン」とか言ってそうな剣の出し方、そして日本人のくせして西洋の剣かよと思う自分は
日本刀大好き人間。そんな紙から作られた剣ですが

両刃のくせして建物を壊せるどこぞの英雄がつかっていそうな剣と鍔迫り合い(鍔での迫り合い
じゃないから厳密には鍔迫り合いじゃないけどね)をしても折れないし

危険なカットで(話には関係ないね)

剣を鞭状にして攻撃、しかしね、鞭って痛いけど戦闘で致命傷を与えることが出来ない道器だから
使い道を間違ってますよ、それは ご・う・も・ん・ど・う・ぐ
そして再び茉莉を追い詰める姉御、本当に強すぎですが

その持ち方で相手に突っ込んでいくのはどうかと思うよ、相手を殺す気なら柄頭をもって
突っ込むように!! しかしそんな持ち方で突っ込んだ剣は茉莉を刺さずに

茉莉を身をていして守った主人公をさしてしまいます、そして主人公はそのまま元の紙に戻って
しまい悲しむ姉御、この手の主人公(ヒロイン)が救われないものが嫌いな自分は少しブルーに
なっていましたが次のシーンを見てそんな気分が消えてしまいました。

剣の向きが逆だったのにいつの間にかその剣を何の違和感もなしにちゃんと剣を持っている茉莉さん。
こやつ、相手が気がつかない間に武器を自分の手に瞬間移動させる能力でも持っているのか?
自分がそんなことを考えているうちに剣は姉御の体を刺して姉御が人間に戻っていました。
そして無事に姉御を人間に戻した茉莉は笑顔のまま朝日を向かえ消滅(?)
そして時間を半分残したこの時点から後日談を開始、長いな。
まずはあのお二人さんから開始。

服装がましになったと思ってみていると

可愛くダンボールごとこけました、レナではないですが「お持ち帰りぃ~」と言ってさらって
行きたくなりますね、辻堂め、うらやましいぞ。そう思っていると辻堂が戻ってきて
真剣な顔で「いつか言おうと思ってたんだが」と語ったのでついにあれを言うのかと

繭子と同様に期待していたら言いました。
「年々、服のセンスが悪くなってるよな」
間違いない!! 俺も同じ意見です、今までこれは辻堂の趣味かと思っていてすみませんでした。
だけどあの服装とこのタイミングだと言うのではと思っておりましたが本当に言うとは、やはり
辻堂は我々の期待通りの男ですね。繭子的には悲しいオチですけどね。

そして今回も忘れず登場、白石姉妹です、いいね、いいよ、こよりちゃん。

そして最終回でも真名にチョップをくらうこよりちゃんが可愛いよ。

そしてサブキャラなのに白石姉妹なみに存在感の高いこの子は消えたひげダンディのことを
一年以上も忘れられないという一途な思いを見せてくれました。
そしてここまで全く出てきてなかった姉御は


本屋でまずこよりちゃんに接触、そしてその後は

真名に学校の屋上で接触、このあたりで真名がぼんやりと記憶を取り戻すかと思っていたんですが
全く思い出さなかったですね。そして姉御はスカートを触って

「スースーする」とちょっとエロティックなことを言い出しました、姉御、Good Jobです。
最後は白石姉妹と姉御が朝日を写真にとろうとするところで終わりますがその場面にこんなものも

明らかにこの世にいないようですがこれで無理やり生きているかもって思っておきますか。
そんなわけでSola全十三話、これにて終了。これでefのアニメ放送まで七尾さんの関係した作品の
アニメはお預けですね、早くみたいなef – a tale of memories
ここからはいつものように日記です。
まず、今日は十二時ぐらいに起床、てか親に一緒に携帯ショップとか行くか? と起こされたので
行くといい久々に外出。 つΠ`) 痛い、目が痛い、久々に太陽を見たような気がしますが実際は
祖母とかになにか手伝わされているので久々じゃないですね、ただ寝起きだから痛かっただけでした。
そしてそんな寝起きな自分に父親の一言。「車乗る?」
ああ、車がクラウンじゃなかったら乗るって言ってたかもしれないけどさすがに初心者が
クラウンって無理だろってことでさすがにクラウンは無理と言って断り父親が運転して携帯ショップに
行きましたがさすがにクラウン、出るときとかの加速度が違いますね、でもね、そんなに加速度
いいからって三桁はやめようよ……。
携帯ショップでは待ち時間がいやなので先に親が何時ぐらいに行きますと言って切り替えてもらう
ようにしたんですがついたら今から切り替えますねと衝撃発言。
電話した意味が無いよ、しかたないので近くのお店で時間を潰して一時間後ぐらいに携帯を回収。
そのまま家に帰り自分は昨日録画したターミネーター3を見ましたが最後のほうで録画が終わっており
最後が見てない状態で終了、しかたないので気分を変えてMHFなどをやってこの日は終了。
では最後に気になる記事の紹介です。
小学生向け性教育漫画「ないしょのつぼみ3」発売
専門学校のころのグループ制作の班長さんと来たよ、これとメッセで叫んでた危ない大人です。
■新海誠×酒井伸和「あさかぜラジオin赤羽」
これは好きな監督さんと社長さんなので行きたかったんですよね、前に名古屋に来たときは友人を
さそって自分はバイトが入り行けなかったしな。ああ、行きたかったよ。
中国車、安全性テストで星1つをマーク
動画を再生すると恐ろしさがわかりますよ。
初のフルカーネルマルウェア? スパム送信もカーネルモードで実行
このようにしてスカイネットが世界を征服していくのだ(おぃ)
では今日はこれにて閉館。

カテゴリー: 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です