なんか最近、防衛大臣と聞いて海軍大臣と陸軍大臣は? と普通に思ってしまった自分がいます。

なんかお昼ごろにTVをつけると某発言をした人がすごいことになりましたね(これは後で気になる
記事で紹介しようと思いますが)、ですがそんなこともプチ昼寝をしたら昨日のことだったっけと感じて
しまう自分も自分ですね。さて、今日はまったりと動画などを見て生活しておりましたがなんとついに
DEATH NOTEが最終回を迎えましたね、なんか三十七話と微妙な回で終わりましたし最後のほうは
少し話が違っていましたね、まあ、違ったって言っても魅上が勝手に発狂してその場で死んだり
最後の月とリュークのやり取りが消えてただけなんですがね。
そんなわけでついにDEATH NOTEが終了、これで見るものが一つ減りましたね、それ以外ですと
久々にエロゲーをプレイ、やったゲームは途中からやってなかった『ひとゆめ』をプレイ、なんとか無事に
一人クリアして残りがついに一人になったのでこのまま一気に終わらせようと思います、ああ、
なんとか『らぶデス2』発売前にセーブが消えてからやってなかった『らぶデス』をクリアせねば。
あと『らぶデス2』って操作方法とかが自分の考えていたものと違うけど3Dのエロゲーならこのような
形でADV作ってみたいよなと思っていたものなので期待が大ですね、あとは時間概念が
存在すれば最高です。
では今日も気になる記事をご紹介です。
最終試験くじら-Alive-
今更ながらコナミから発売ですか……、このメーカーは特許関係で嫌いなんですよね。
どうしましょう、てかPS2がないんだじゃないか、自分。
ゲキテイをホールに響かせろ!『サクラ大戦』がパチンコに
『実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦』の発売日が自分の誕生日と言うのはなにか運命を
感じますよね(感じるだけです)。
盧溝橋事件70年、「敏感な年」に=歴史問題の善処求める-中国
日中戦争の原因になった事件から七十年なんですね、この事件を知らない方のために
ちょっと解説、この盧溝橋と言うのは中国にある橋で当時の中国(清)はアヘン戦争以降
列強国により半ば植民地となっておりました、そんな状態の国ですから中国人(武術か)は自国を
列強国の侵略から守ろうと立ち上がり列強国の大使館などを襲いました、これが世に言う
『義和団事件』であり、これにより大使館などを守るという大義名分を得た列挙国は軍を出兵させ
鎮圧し駐留させました、その駐留させた列強国の中には日露戦争のおかげで列強国の仲間となった
日本もいました、そして時がたち清は滅び中華民国が誕生しますがいまだに駐留したままの列強国の
一つの日本が中国軍の演習場の横で中国側に無断で軍事演習を開始、そしてその軍事演習中に
日本軍にむけ数発の発砲がありこれにより点呼をとった日本軍は一人が消息不明となったことを知り
中国側に伝令をおくりますがそれもた発砲されたことにより日本軍も応戦することとなり戦闘が開始、
以後、交渉しながらも戦闘は行われたが途中で中国側が自国の軍が悪いとして謝るが日本側は
あやまっている中国に対し無理難題をつけたため中国側は日本と本格的な戦争に開始することに
なります、これ以降が俗に言う日中戦争となるわけです。
ちなみに最初に日本側を撃ったのは偶発的射撃、日本軍の自作自演、中国共産党と三つの説が
ありますがどれが本当かはわかっておりません。そして靖国参拝は内政干渉ですよ。
ついでに途中で紹介した『義和団事件』により中国の武術は清王朝により弾圧され多くの流派が
消滅、または日本に逃れこととなります。
「慰安婦制度、終戦後も続く」=弁護士協会が初調査-中国
あほな、敗戦後に残留日本人の多くが中国人に売られたり殺されている時世に生き残って
慰安所をやっていたなんてそんな馬鹿ことがあるか、第一終戦してから何十年たっていると
思うんだ、こんな時期になってから自分もやられたなんて誰が信じるか。
久間防衛相が辞任=原爆発言で引責、安倍首相も了承
今日のBlogで最初に出した話のことです、ついにやめましたね、久間防衛大臣。
日本人を守る立場としては言っちゃいけない発言をしたと思いますが共産党系が日本人に
あるまじき発言というのを聞いてお前もだろ思いましたね。でもってさらに久間防衛大臣に対する
野党の言葉でなんか一つの民族を守ると言った人間がおりますがこれは最低ですね。
基本的に日本は日本民族なんてものは存在していなくて大和民族、アイヌ民族、琉球民族など
存在する国です、決して一つの民族だけが住む国ではありませんよ、そこをお忘れなく。
まあ、野党のことを言っていても仕方ないので次の防衛大臣に期待します。
では戦争ネタになりましたがこれに終了。

カテゴリー: 大日本帝國 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です